社長の休日

Pocket

社長の休日

話変わって今日は
社長の休日について。

皆さんはどれくらい
休んでますかー?

今は会社は土日祝休みに
してますが、
私は日曜だけ休み。

業界的に祝日はあまり
関係ないから
昔から祝日はふつうに働いてました。

むかしは
社員も土日祝も出てましたね〜
今だとブラック企業に
なるのでしょうか。。?

その代わり
ー年末年始
ーGW
ー夏休み

は無駄に長い休みでした。
1週間〜10日とか。

今は割と普通にしてます。

社長によっては
年中無休の人もいると
思いますが、
僕は昔から日曜だけは休んでます。

試しに土日休んだことあるけど
どうも、手持ち無沙汰な感じなので、
土曜はだいたい1人で会社出てます。

まあ社長は24時間戦えますか?
って感じで(古いですね)
年がら年中会社のこと考えてるから
休み、って頭はないんですがね。

というか休みがなくても
全然苦にならないのが普通では?

あえて言うとしたら、
結婚してたり、子供がいたりすると

休まないと家族から総スカンくらう
ということがありますね。

ランチェスター戦略の竹田先生いわく
成功する社長は労働時間が長い
という、きけばごく当たり前のことを
言ってますが、真実でしょうね。

祝日とか休んで家族サービスしても
どこ行っても混んでるし、
それなら平日休みとって
出かける方がいいかな、と思ってます。

 

24時間戦えますか?
24時間戦えますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)