成功する社長の3原則(その2)

Pocket

成功する社長の3原則(その2)

 

前回
船井幸雄先生の
成功する社長の3原則

 

●プラス発想
●素直
●勉強好き

 

を紹介した。

 

ネットで検索すると、

 

3代目社長の小山さんは、
上記に加えて

 

●高い志
●現場主義

 

を加えたみたい。

 

僕は高い志はあるな、
現場主義は、
まあまああるかな、と思う。

 

志は大事だと思う。

 

以下、ネットより。
ーーーーーーーーーーーーーー
むかし船井社長(当時)に

「イトーヨーカドーはどうして
今のような大きな企業に
なったのでしょうか?」

きくと

「伊藤さんという人が
人一倍野心の強い人だったから
なんだと思うよ。」

というものでした。

(参照メルマガ)
http://www.fudousan271.com/m-backnumber/150819.html
ーーーーーーーーーーーーーー

 

なるほどなぁ〜

 

やはりまずは「志あり」ですね。

社長は野望を持つべし
社長は野望を持つべし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)