株式会社アクセルホームページへ
宇宙について


 私は、宇宙が好きです。「宇宙のはて」ってどうなってるんだろう?って子供のころからよく考えていました・・・



 最近いろいろ頭を整理する上で、会社のミッションや、クレド(信条)などを書いてみました。ミッションや指針は完全にオリジナルです。それ以外に関しては、多少、他人のパクリもありますが、そこら辺はご容赦ください。単純に良いと思って共感できたので、使わせてもらったのです。それ以上のものが見つかれば、みんなで改善、改良していけばいいですし。

 そこには明文化しませんでしたが、社員たちに、「私の経営理念は、最終的に宇宙に貢献することである」と発表しました。

 案の定「なんのこっちゃ?」的な顔で見られましたが、本人は大マジメでした。飛躍しすぎかもしれませんが、やっぱり行き着くところは宇宙しかないでしょ?

 ちなみに、私は本気で40歳までには宇宙旅行に行くつもりでいます。たぶんそのころには、日本円で百万前後か、高くても2,3百万くらいでいけるでしょう。

 宇宙から地球を眺めたら、最高にしびれると思います。人間も変わると思います。今でさえ変人とよく言われるのに、さらにおかしな挙動をするようになるかもしれません。



 というわけで、会社のロゴマークとして、宇宙をモチーフに作ってみることに決定!


2004年4月6日


次へ