株式会社アクセルホームページへ
キャメル誕生(2003年9月2日)

 7月25日遂に、待望のCAMELのOPENにこぎつけました。このプロジェクトは、私が5年ほど前より構想していたもので、実際に形となり始まることが出来て感動しています。様々な人たちの協力を得て、CAMELをはじめることが出来ました。皆さん、本当に感謝しております、有難うございました。

椛褐ォの社長、山根部長、奥野さん、その他、機械屋さん、職方の皆さん、

 私のいろんなわがままを聞いて頂き有難うございました。相賢(社長の名前でもある)さんとは、私が突然、洗車やりたい騒ぎ出し、愛知県一宮市まで押しかけて以来、2、3年くらいのお付き合いになります。社長に最初お会いしたときから意気投合しました。社長は本当に楽しい人で、二人で話しているとバカ話ばかりでしたが、仕事上は実に面倒見の良い、信頼できる方で、お世話になりっぱなしでした(今もですが)

 相賢さん抜きでのCAMELはあり得ませんでした。有難うございました。そしてこれからも宜しくお願いします!

潟Wックランド濱田先生、三宅さん

 濱田先生なくしてCAMELはあり得ません。なぜなら、CAMELのネーミング、ロゴ、キャラ、キャッチ、コピー、店舗デザイン、看板デザインまですべて先生にやって頂いたからです。実は先生にネーミングまでお願いしたにも関わらず、時間の関係で焦ってしまい、「club AXEL(クラブアクセル)=私のオリジナル案」で行きましょうと言ったのですが、浜田先生に「それなら仕事でけん」と言われ、最初断られたのです。

 そこで怒られながらも、三宅さんに間に入ってもらい「先生の力が絶対に必要なので、お願いですからお手伝いして下さい」と頭を下げ何とかやって頂きました。その後も何度か叱られながら、工事も延期して、先生の「神がかった」ロゴ、キャラ、デザインが出来あがりました。先生のお陰で、立派なモノが出来ました。少なくとも外観においては、私は「日本一の洗車場」だと思っております。実際キャンペーン中に、よくお客さまに、「チェーン店ですか?」と聞かれたものです。その度に、私は、「はい、そうです!でもまだ一店しかありません。」と答えたものです。

 先生の創り出したものは、確実にCAMELに活きづいています。私を見捨てず仕事を受けて頂き、素晴らしい仕事をして頂き、本当に有難うございました。外観に負けない中身をこれから創っていきます。これからも厳しく指導して下さい!

まだまだお世話になった人いるので、続編へつづく。。。

2003年9月2日